スポンサードリンク
   


クリスマス オーナメント!今年の流行は手作りで?


クリスマス!何歳になってもワクワクるんるんしますよね!
クリスマスツリークリスマスは今年も流行りのクリスマスオーナメントを飾りたい!
でも 予算の関係もあって手作りクリスマス
手作りは思った以上に素敵で 
面倒な反面 思い通りにオーナメントが仕上がる事が 魅力ですよね

この頃はこのクリスマスオーナメント結構お安く手に入るので
こぞって家中クリスマスオーナメントで飾り立てるクリスマスも人気ですが

我が家ではとりあえずクリスマスツリークリスマスだけは 今風に?飾りたい!

でも英語に慣れ親しむうちに 
最近クリスマスツリーオーナメントの意味を知りました
クリスマスツリーオーナメント飾り
一番上の先端のトップスターと呼ばれる星の飾りは
キリスト生誕を祝い 賢者を聖地へ導いたとされ 
希望意味するそうです

ドイツや英語圏の国のクリスマスツリーは トップスター星でなく 
エンジェルや聖人像をかたどったクリスマスオーナメントもよくみかけますよね

そんなクリスマスツリーオーナメントの意味を感じながらの 
手作りオーナメントも 悪くない?
そんなクリスマスツリーオーナメントの意味を知ったら 
トップの星ぴかぴか(新しい)は はずせませんよね〜!

英語で話が出来ると こんな異文化交流話も聞けて
クリスマスツリーでさえ 興味深くなりますよね
posted by 英語勉強法 at | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   

供給
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。